ラビブロ

映像やフリーランスについて適当に適度に発信していくブログである

-モデルPV制作- モデルに合わせてテイストを変えよう

どうも皆さんこんにちは!

あと、2時間後には家を出なくてはならないハマです。

 

今回はモデルの方にご協力いただき動画を作成しました!

ちょっと変わった制作のやり方だったので、ご紹介します!!

 

さあ、いってみよーーーーーーー

 

 

 

花見での撮影会の予定だった

今回はモデルさんを呼んで複数人でを見ながら、をとりながら撮影をしていこう

というコンセプトの撮影会でした!!!

 

写真をあまり撮ったことがない私ですが、巨匠のような立ち振る舞いで参加しました!

 

撮影会はSynergy boxさんが主催をしてくれました!私も所属しているのですが運営には全く携わっておりませんww

ちなみにSynergy boxさんのインスタはこちらから↓

www.instagram.com

フォローしてね♡

 

さて、本題ですがSynergy boxの代表の方からいきなり言われました。

代表:今回来てくれるモデルさんなんだけど動画も撮ってほしいらしくてハマちゃん撮ってくれない?

ハマ:??????

   今日って撮影会では。。。。

代表:まあ、よろしく!!

ハマ:りょ、りょうかいしましたーーーーーー

 ※5分のやり取りを5秒に省略しました。

 

ということでいきなりの動画撮影を決行することになりました!

この話が撮影会始まる2時間前のお話。。。

 

さてどうしたものか。

 

 

2時間でストーリーを練り上げろ

とりあえず、公園を渡り歩きストーリーを考えました!

花見と言いつつ4月の上旬に決行したため桜は全くありませんでした。

 

桜を見ながら公園を渡り歩くというストーリーは使えなかった。。。

ちくしょーーーーーーーーーーーーーーー

 

その時、近くの神社を発見!

これだーーーと思い神社で撮影をすることに決定!!

 

 

今回、撮影に協力してくださったのがこちらの方

f:id:hamahata13:20180416141546j:plain

f:id:hamahata13:20180416141635j:plain

@minato_kanzaki

 

結構ミステリアスなお顔をしていることもあり、暗めなテイストの動画にしようと思いました。ここまでの情報で皆さんも一緒にストーリーを考えてみてください!

 

 

 

このモデルを生かすためにはどういった動画が良いのか。。。

 

 

 

 

私が考えたストーリーはこちら

・夜になんとなく公園をほっつき歩きにきた一人の男

・近くの神社に入り鐘をならす

・その鐘の音色をしみじみきく。

 もう一人女の子を呼んでデートっぽくしようという案もあったのですが、モデルさんのミステリアス感に合わないとのことで却下しました。

とりあえず、キーワードミステリアスでよくわからん人です!!

 

 

 完成動画がこちら

youtu.be

@ZK_SN編集はこの方

 

すみません。ちょっと画質は粗目です。。。。 

いい感じに暗めにミステリアスな印象を受けれる動画に仕上がったと思います!

編集は私じゃないですがwww

 

準備2時間

撮影1時間とは思えないクオリティでしょ!!

 

 

ハマちゃんからのアドバイス

・とりあえずストーリーを作ればクオリティは保てる

・ミステリアスな印象を受けるときはその印象に合わせたストーリーを

・撮影中は一切笑わなければモデルさんも一切笑わなくなりますでので活用してみてください。逆に笑顔が欲しかったら自分が笑って撮影すると笑顔がとれます!

 

撮影したい雰囲気をカメラマンが作ってあげるとすごい撮りやすいと思います!

いくら口で「笑って笑って」っていってもカメラマンが笑ってなかったら笑いずらいものです。小規模の現場ではカメラマンが環境を整えてあげましょう!!!

 

以上!

 

 

インスタやってまーすフォローよろしこ

instagram